このブログについて

しばらくの間、夫の仕事の都合でロンドンで暮らすことになった俗にいう駐在妻です。今は専業主婦をしています。

このブログは、私の初めてのイギリス・ロンドン暮らしの中で起こる珍道中や所感、経験したことなどを記録として書きつづったものです。

お役に立てるかは分かりませんが、私と似たようなお立場で、これから初めてイギリスやロンドンで暮らす必要のある方にも役立ててもらえるような記事づくりを心掛けています。

各カテゴリーごとに、必要となりそうな情報をまとめておりますので、カテゴリー一覧から必要な情報を閲覧していただけると便利かと存じます。

また、イギリスのスーパーで買った食べ物を淡々とレビューするブログも別で運営しています(更新不定期)。こちらはほぼ自分の記録用に運営しているようなものですが、お暇でしたら覗いてください。
⇒ ロンドンのスーパーを喰らう  

なお、私もまだまだロンドン初心者です。正しい情報を確認の上書いているつもりですが、間違った情報やもっと便利な方法も多数あるかと存じます。また、時間が経って変化する情報もあります。情報のご利用については各自の責任にてお願いいたします。

基本的なスタンスとしては

  • イギリスのことは嫌いではありませんが、別にそんなに好きでもありませんw
  • グルメではない。ハッピーターンやカラムーチョのような科学調味料ギトギトのお菓子が大好き。自炊する場合は食材にとことんこだわるよりも、簡単で楽ちんなことが何より大事。
  • 最高解より最適解。安さも大事だけど、便利な方がもっと大事。

こんな感じの視点からブログを書いてます。何が言いたいかというと、ひとつは、このブログを読んでレストラン探しをするのは多分間違っているということです…

ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります。

それでは、よいロンドン生活を。