ロンドンで買える、個包装のばらまきお土産は?

最近、「 ロンドン ばらまき土産 」でこのブログに辿り着く方が良くいらっしゃるので、今日はこの話題について書いてみたいと思います~。

会社用のばらまき土産の定義って、

  • 安くて、
  • 個包装で、
  • たくさん入ってる♪

だと思うんです。例えば、こちらの白い恋人、24枚入り1500円。

部署の10人に一人当たり2枚配って1500円くらいだと、お財布的にも助かるなー、みたいな感じ…ですよね?それで、「ザ・お土産」的な、どこに行ったかすぐに分かってもらえるようなパッケージに入っていればサイコー!ですよね~…。

ロンドンでこういう条件を全て兼ね備えたお土産を見つけるの…なかなか難しいんですよ\(^o^)/なぜなら…

ひとつのパッケージの中に個包装されたお菓子がたくさん入っている、という類の商品が日本と比べて少ないのです。クッキーとかチョコとか、個包装はされてないのが一般的です。それに加えて、ロンドンは物価が高いので、日本みたいに手ごろプライスで「ザ・お土産」的なものを見つけるのが結構難しいんです。

例えば、人気のダッチーオリジナルのクッキー。こんな感じで入ってるんですね。(食べかけで失礼)
2015-09-29-05-44-37
このオレンジ味のチョコビスケ、美味しいんですけど、配るには向いてない…。もちろん、箱ごと配れるなら問題無しなんですけど、これでひとつ3£弱(500円程)。それはちょっと高くない…?多くのビスケットはこんな感じで、個包装無しで入ってるんです。もちろん、例外もありますが。

…で、これがその例外。こっちのダッチーズオリジナルは、珍しく個包装になってます。
2015-09-29-05-45-44
レモンのピール風味で美味しいです。6枚入り×2袋。これだと1袋あたり1.5£程。個包装の袋はちょっとちゃっちいけど…。これはウェイトローズで買えます。

…で。結局。どこで買うのが一番手っ取り早いかというと、空港です。結局のところ、空港が一番小分けできるお土産っぽいお土産が売ってます。結局そこかよwって感じですが、結局そこが一番充実したお土産が売ってます。値段はそこそこしますが、ハロッズのお土産フロアとかで買うよりは値段も押さえられるはず。 意外とデパートだと小分けできるお土産は充実してないです。

んでんで。もうちょっと値段を下げたい場合、とか、スーパーで買いたい、とかいう場合は…
2015-09-25-00-32-35

2015-09-25-00-32-45
こういうチョコバーは、60p(約100円)程でいくらでもスーパーに売ってます。まぁ、ただのチョコバーで、お土産感があんまりないんですけれど…( -д-)ノ
2015-10-07-00-10-08
大きなスーパーだと、大きい袋の中に個包装でチョコがいくつか入ってるやつもあります。

あと、イギリス土産ではなくヨーロッパ全土で売っているらしいですが、このDaimってチョコ、マジうまいです(・∀・)チョコの中にキャラメルキャンディーが入っていて、サクサクの触感です。
2015-09-29-05-46-25

あとは、こんな感じのチョコレートは、大きめスーパーにそこそこ売ってます。ただのチョコレートなので、お土産感があんまりないのが微妙だけど、キレイなパッケージ。
2015-10-07-00-19-21
これは、ミントチョコ。これも大きめスーパーで。ミントチョコは味にちょっと癖があるけど、お土産っぽさは醸しだされている気が…。イギリスの人って日本よりミントチョコ好きな気がします。
2015-10-07-00-19-11
2015-10-07-00-19-02
あとは、ハロウィンとかクリスマス前にはこういう人形の形をしたチョコが多く出ています。
2015-10-07-00-13-07
2015-10-07-00-12-45

あと、イギリスらしくて可愛いのは、ジンジャークッキー。
2015-10-02-01-51-19
2015-10-02-01-51-33
大型スーパーや、コスタなどのカフェに売っています。可愛くないですか?生姜が苦手な人には厳しいけど、それ以外の人にはおススメ。まぁでも、オッサンにあげるには厳しいか…。

以上、個包装のばらまき土産でした♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください