日本の本が欲しいときは?日系の本屋さんに行ってみました。 in ロンドン

ロンドンに滞在中、日本の本が欲しくなったら、皆さんはどうしてますか??色々方法はあると思います。

1.家族・友人に送ってもらう
2.Amazon JPから購入、海外発送する
3.その他ネットサービスから購入
4.電子書籍で購入
5.日系本屋さんで購入

こんなところでしょうか?最近ではキンドルやその他電子書籍サービスもかなり普及してきて、海外に住む日本人にとっては本当に喜ぶべきことだと思います。が、たまには本屋をブラブラして、その場で気に入った本を買ったりする、日本では当たり前の行為もしたくありませんか?

ということで、行ってきました。ピカデリーサーカスにあります、JP BOOKSというお店です。
2015-03-09-22-51-14
こじんまりしているのですが、漫画から小説、雑誌にガイドブックまで、一通り揃っていました。小さな街の書店といった感じで、久しぶりの書店に胸が踊ります(*´ -`)(´- `*)少なくとも、ジャパンセンターよりは充実していました。まぁ、値段は高いんですけれどね(´・ω・`)

住所:24-25 Denman Street, LONDON, W1D 7HU

その後、ソーホーの方に向かう途中、なんと日系の古本屋さんを発見(`・ω・´)徒波書房(あだなみしょぼう)という名前のお店なのですが、なぜかクリーニング屋の看板が掲げられていました(笑)。
2015-03-09-23-38-19
でも中は結構充実してました。漫画の単行本セットとかもたくさんあり、なかなか面白い。
2015-03-09-23-37-56
住所:30 Brewer Street W1F 0SS
後で調べたら、ここのお店はカラオケも併設されているのですね。なんやねんそれΣ(・ω・ノ)ノ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。