ロンドンで便利な電車・バスの乗換案内系アプリ

ロンドンで便利な、電車やバスの乗り換え案内系のアプリを紹介します。

まずは、citymapper

私はこれをメインで使ってます。Citymapper東京というアプリ名ですが、元々海外発のアプリが東京にも対応しただけのことなので、ロンドンでももちろん普通に使えます。

行き先を設定すると、現在地から行き先までの行き方をいくつも提示してくれます。行き先設定は、駅名や施設名・ポストコード等、いろいろな方法で検索できます。

電車だけではなく、徒歩・バス等での行き方も同時に出てくるので、値段と時間を考慮しながら行き方を選択できます。弱点は、ロンドン市内の情報しか出てこないこと(一部対応していますが、出てくるものとそうでないものがあります)。

郊外まで行く時には、

結局これが便利です。

それから、別にcitymapperでも出てくるんですが、操作性が気に入ってるのがBus times

バスがあと何分で来るのかを調べられるアプリです。現在地を自動で読み取って、あと何分で到着するかを教えてくれます。電光掲示板があるバス停では別に必要ないんだけれど、ない時に使えます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください