スーパーで買える、日本に船便で持ち帰りたいイギリスのお土産は?

1度目の船便発送を真近に控え、イギリスのお土産もいくつか船便に入れよう、ということでスーパーへ出かけました。

船便で送る(期間は2カ月)、という前提があるので、

  • 船は暑い地域も通過するので、チョコレートなどの溶ける商品はダメ
  • 2カ月の間に劣化する商品もダメ

など、一定の条件がありますね。

それに、うちの場合は日本到着後しばらくしてから船便が到着する予定なので、すぐに人に渡したい人用のお土産とかは入れられません。なので、すぐに渡さなくてもいい家族・友人へのお土産が少量と、あとはほとんど自分用ですね。

イギリス名物といえば、紅茶とかクッキーとか色々あるけどね…

イギリス名物、イギリスのお土産といえば、紅茶とクッキーがまずあがるのではないでしょうか。

でも、この2つってそんなに美味しいですか(笑)?

わたし、紅茶よりコーヒー派。イギリスに来ていろいろ紅茶は試したけれど、特に好きになることはありませんでした。もちろん、嫌いじゃないけど。

で、イギリスのクッキーといえば、ショートブレッドですね。でもこれも、モソモソして船便で持って帰るほどじゃない(すべて個人的感想です)。東インド会社のキャラメルシーソルト味クッキーだけはいくつか手荷物で持って帰ろうか検討中だけど、まぁスーパーで買えるもので超気に入った味ってないですね。

ということで、紅茶とクッキーは基本的になしで。

例外で、グリーンティにレモンとかジャスミンとかのフレーバーが入ったものは、家族に頼まれたのでいくつか購入。(日本人でこれが好きって珍しくない?と思うんだけど。たしかに日本じゃ買えないっちゃ買えないので。)

img_6457

他に買ったもの

マルドンの塩はイギリス産ということもあり、イギリスで買った方が安いので調達しました。

img_6455

あとは、パスタ。

img_6454

まだEU加盟国なのでw、パスタも安いです。日本で買ったら高そうな、珍しいものを中心に。カネロニとかラザニアシートとか、50ペンスくらいなので。乾きものだし、賞味期限2年あるし、まぁいっか、でバカスカ購入(写真は一部)。カネロニとか人にあげてもいいし。イギリスの名産品じゃないけどねwww

あと、スタッフィング用と言うのは知りつつ、普通にグラタンとかに振りかけるのが好きな、香草入りのパン粉も。用途違うけどw

img_6456

あと、グラノーラとか。

img_6458

ま、普通のグラノーラなんですけどw、このウェイトローズのピスタチオ・ラズベリー・アップルが入ったやつ、香りが好きなので。ついでに小分けのミューズリーも。

結局、これくらいしか買うものなかったwwww以上です。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 着々進んでますね〜。
    私は紅茶派なので旅行時のスーツケースは紅茶で占められます^^; あと、マスタードが男性陣に好評でした。ショートブレッド!あのど定番のヤツは意外とファンが多いことが前回判明し、なんだよ空港で激安の買えばよかったと思った私でした。。でもイギリス土産…確かにないっちゃないんですよね、、確かに^^;

    • 紅茶派だと色々楽しいですね~!私は残念ながらさっぱりで…(笑)。ショートブレッドもあまり好きになれず、美味しいと思う人もいるんでしょうけれど、自分のおすすめしないものを渡すのは気が引けてしまったり^^;
      めんどくさいですね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください