アンケートご協力の御礼

先日はこちらのアンケート(このブログを定期的に読んでくださっている方へ)にご協力いただき、本当にありがとうございました。そして、なんだか色々なメッセージまでいただいてしまい、なんだかお手を煩わせてしまったなと申し訳なく感じるとともに、とってもうれしく、ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました(*´ェ`*)

定期的に読んでくださっている方とがどんな方か、とか、分かっているようでイマイチ分からなかった部分もあり、頂いたコメントや、年齢やお住まいの場所を見たりして、「北海道!九州!四国!NY!タイ!」と驚きっぱなしでした。

イギリスが大好きで、という方もいらして。私ももちろんイギリス、好きです。

でも、ある程度、「イギリスも良いところあるよね!」と(無意識か意識的かは微妙なところですが)自己暗示のように思わざるを得ないところもある、というのは正直なところ。(それは、どの国に駐在になってもきっと同じこと、ですよね、きっと。)ぶっちゃけ、無理やり連れてこられたわけですからね(笑)、もちろんそれで良い経験もたくさんできている部分はありますが。でもそれを、イギリスが大好き、という日本の方が定期的に見てくださっているのか~、と思うと、なんだかすごく不思議な気持ちになりました(*´ェ`*)他にも昔駐在で、ロンドンの様子を知りたい方とか…。私もいつか、日本に帰って、ロンドンを懐かしんで誰かのロンドンブログをチェックしたりする日がくるのかなぁ~…とか想像したり。

と、すごく励まされましたし、色々驚かされました。本当にありがとうございました!

さて。

ここからはほとんどの方、全く興味ないと思います…すみません(^^;)でも、アンケート取っておいて理由を言わないのも変かなー、ということで。

私はブログも好きですが、ブログの見た目をちょこちょこいじったり、アクセス解析とかで誰がどこからやってきたのかを確認して、サイトをいじるのが好きなんです。

例えば、この時期になると、「シャルボネルエウォーカー」で検索する人がめっちゃ増えます。バレンタインだからですね~。日本のどこかの催事場で、この季節だけ売りだすんだと思います。イギリスに来たことない人でさえ、「イギリスのご飯はまずい」とか言うくせに、チョコだけは食うんかい(・∀・)つと、突っ込みながらアクセス解析を見たりしています。

ま、でもそのアクセス解析でも分からないことがあって、それが先日の質問の、「いつも読んでくださっている人は、どこから来ているのか?」でした。

個人的には、LINEの読者向け通知から来てくれている人が一番多いと想像してたんですよ。
image
そしたら、2人しかいなかったwwww ここ数カ月、このLINEのボタンをチマチマと色んな位置に配置して、これ「効果あるかな~?あるよね~?」とか思っていたわたし…(゚∇゚;やっぱり、人に聞いてみないと分からないことってあるもんです。(もちろん、こんなにBookmarkしていただいてるのか!とか、嬉しいびっくりもたくさんでした。)

もちろんどんな方法でもかまいませんので、ぜひまた見に来てくださるとうれしいです。それではまた明日~(・∀・)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。