美味しいアンガスビーフを求めて。Angus steak house

今年の年明けに旅行に行った、ホテルオークラのアムステルダム。

年越しの際にビュッフェで食べた、アンガスビーフがあまりに美味しすぎて忘れられず、ほぼ毎日、あのアンガスビーフの味を思い出しています。あの肉、生まれてからこれまでの中で一番美味しい肉だったかも…。柔らかいけど弾力がある不思議な触感で、霜が降ってて、口の中でほろほろ溶けて…(*´ェ`*)んがあああああああああーーーーーーーーもう一度食べたい!

でも、すっごく不思議なことがひとつ。それが、あれって本当にアンガスビーフだったのか、ってこと。

アンガスビーフって、イギリスのスコットランドのアンガス州が原産なので、ロンドンでもしょっちゅうアンガスビーフステーキのお店って見かけるわけです。でも、それを「美味しいよ!」なんてすすめている日本人の話を聞いたことがないわけで…。自分自身、何度かステーキ屋さんに入ったことはあるけれど、あんな美味しさを味わったことはなかったので、あれがアンガスビーフなことが信じられなかったわけです。

ということで、アンガスビーフのステーキ屋さんへ半信半疑ながらもう一度トライしてみることにしました。ロンドンにいくつも店舗のある普通のチェーン店、Angus steak house。
2016-01-22-21-57-28

店内はこんな感じ。
2016-01-22-21-02-47
メニューにおすすめって書いてあった、アンガスビーフのフィレステーキ、23.5£。
2016-01-22-21-23-09
お味は…

ザ・イギリスの赤身肉\(^o^)/

残念~(´;ω;`) いや、不味くはないんだけど、これじゃないというか、いや、これがやっぱりアンガスビーフの味なんだけど…、一体全体、ホテルオークラのアンガスビーフは何だったのでしょうか…。どこに行けば、あのアンガスビーフを食べれるのやら。。。

お店のサイトはこちらから:http://www.angussteakhouse.co.uk/

励みになりますので、応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。