アンブルサイドのホテル、Rothay Manor Hotelが結構良かった

3日前の予約だったわりには、すごく素敵だったホテル。Rothay Manor Hotel(ロゼイ・マナー・ホテル)。

2016-08-10-03-35-16

1825年築のグレード2指定の建物だそう。ま、見た目は普通の白い壁の建物です。

きれいなお庭付き。椅子にかけてのんびりするのも気持ちいい。

2016-08-10-02-27-25

お部屋は、1階。離れというか、一度外へ出てお部屋に入る感じ。


2016-08-10-02-37-49


2016-08-10-02-32-26


2016-08-10-02-31-36

お部屋も広いし、インテリアはイギリスらしさもあって素敵。

部屋に入った瞬間、「お前これいくらしたんだよ!?」と無駄使いを懸念されましたが、144ポンドと聞いて、「えっ、そんなもんなの?それなら許す。」と溜飲を下げた夫。部屋のグレードからするとリーズナブルだと思いました。

夕食も、せっかくなのでこのホテルで。

アミューズのさらに前に出てくるおつまみ。(おつまみって言い方もないけれど、これをなんて言うのかわからんwww)


2016-08-10-04-07-23

その後は、アミューズで蟹のポタージュ。これが、んまっ!


2016-08-10-04-43-18

2コースでオーダーして、私は前菜にトマト。


2016-08-10-04-54-56

夫はハム&ダックエッグ。


2016-08-10-04-54-40

メインは二人ともビーフ。


2016-08-10-05-12-59

フィレ、仔牛肉のタルタル、牛の骨髄…などなど、5種類のお肉を少しずつ味わうメニュー。これも美味しい。

これで、お酒付きでひとり40ポンド。ロンドンと全然物価が違う…(・∀・) 2~3割は安い気がする。(まぁ交通費かけて来てるんで別に意味ないんですけどw)

予想外にいいホテルにあたって、素敵な湖水地方のホテルステイになりました。

ロゼイ マナー ホテル(Rothay Manor Hotel)の詳細はこちらから
 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください