極寒のエディンバラへ1泊2日の旅。5月なのに、寒いよ、寒すぎるよ…

独立するとかしないとか騒がしく、いつかUKでなくなってしまいそうな気さえするスコットランド。先日はその首都エディンバラへ1泊2日の旅行へ行ってきました。

私、晴れ女なはずなんですが…天候が死ぬほど悪い2日間でした。というか、下調べが甘かった自分が悪いのですが、5月なはずなのにエディンバラは極寒。薄手のダウンコートでは太刀打ちできず完敗。寒がりの夫に至っては、冬用のダウンコートで出掛けたにも関わらず、瀕死状態(‘A`)1日目は強風、2日目は雨という残念すぎる天候で、購入したものは…
image
2度と使わなそうなエディンバラのニット帽と、手袋、折りたたみ傘。。。加えて、タイツも買い込みました。どうでもいいけどこのニット帽、くっそださいですねw
image
エディンバラのニュータウン側から眺めるエディンバラ城はものすっごくキレイで圧巻だったのですが…。何にせよ寒い。寒さ対策に思わぬ時間を取られ、行けたのは

  • エディンバラ城
  • ホリルードハウス宮殿とクイーンズギャラリー
  • スコットランド国立博物館(しかもお目当てのドリーは展示がお休み中…)

この3か所。カールトンヒルと地下都市ツアーにも行きたかったのだけれど、断念。ロンドンに来て初めて、心残りがある旅となってしまいました(ρ゚∩゚) グスン

それでも、街全体が世界遺産となっているだけあって、景色は独特で美しい~。街歩きは十分楽しめました。聖ジャイルズ大聖堂を遠くから。
2015-05-02-22-17-40
スコット・モニュメント。教会か何かかと思ったら、ウォルタースコットという詩人の記念碑らしい。でか過ぎ。荘厳です。
2015-05-03-01-56-36

観光スポットの話はまた明日。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。