エディンバラの美味しかったお店♡Mussel Innと、その他もろもろ。

寒くて寒くて、どうしようもなかったエディンバラの旅行であったものの、たまたま選んだレストランはなかなかの当りでした。Mussel Inn(マッスル・イン)というシーフードのお店。後から見たら、地球の歩き方にも載っていました。牡蠣やホタテ、ルーム貝の養殖場の直営店らしく、新鮮なものを頂けるらしい。
2015-05-03-04-27-03

こちらがそのムール貝。色々なフレイバーを選べました。
2015-05-03-04-08-32
これが美味しかった~。ハギスをボール状にして揚げたやつ。ハギスって、見た目のグロテスクさから嫌煙していたのですが、せっかくなのでスターターを注文してみました。すると、羊の胃袋ごと出てくるわけもなく(そりゃそうですよね、あれじゃ大きすぎますw)、ぺろりと美味しく頂けました♡ハギスって、羊の内臓のミンチをタマネギとかハーブと一緒に蒸したものなんですが、もともと内臓系の食べ物が大好きな日本人にとっては、特に違和感ない味のような気がします。
2015-05-03-04-08-39
こちらは本日のスープ。
2015-05-03-04-27-10
このパスタも美味しかったー(*´ェ`*)ワインが進んで、夫婦で3杯づつ飲んでしまいました…。

住所:61-65 Rose Street,Edinburgh,EH2 2NH

その他にも、ランチで行ったstanding orderというパブは、絵画も飾ってあって、雰囲気いい感じでした。
BlogPaint
2015-05-02-20-03-50
食べ物は普通だけどね。
2015-05-02-20-10-40

あと、エディンバラで生まれたファーストフード店、SPUDULIKEにも朝ごはんでお邪魔しました。PRINCES MALL(プリンセスモール)という商業施設の中にあります。
2015-05-03-19-40-13
中に入れる具材を自分で選んで、ベイクドポテトに乗せるだけ。プラスでチーズをトッピング。これが美味しい!しかも、調べてみたら、オックスフォードストリートにも支店があるらしいです(笑)。ロンドンでも行きたい味だったので、ぜひ再訪したい~(*´ -`)(´- `*)
2015-05-03-19-21-01

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください