チェルシーフラワーショー2015へ行ってきました。

本日は、英国王立園芸協会主催のチェルシーフラワーショーへ行ってきました。毎年この季節に5日間だけ開催されるフラワーショーなのですが、ガイドブックなんかにもデカデカと掲載されていたので、ロンドンにいるうちに一度行ってみたかったのです。チケットは一か月程前に購入したのですが、既にほとんどが売り切れ状態。とても人気のあるショーなんだそうです。チェルシー王立病院の敷地内が会場となり、開催されます。

ガーデニング関係の色々なグッズや花の写真・絵などが販売されていたり、美味しそうな軽食が売っていたりと、とても賑やかなお祭り的雰囲気が漂っていて、そして夕方からのチケットで入ったためか激混みの会場。その中でも、一般客のお目当ては、お庭のコンテストと、グレートパビリオン、なんでしょうかね…?何にもこのショーの事を知らずに突撃してしまったため、結局最後まで概要を掴みきれませんでした(笑)。しかも、混み過ぎていてお庭はささーっと見ただけだったので、グレートパビリオンの作品を中心に、綺麗だったものを載せてみます。

ダイアモンドジュビリーアワードを貰っていた作品。とはいっても、この賞がどんなもんなのか、分からない。クイーンの賞ってことかな???
2015-05-22-01-59-36
裏から取った写真。
2015-05-22-02-18-53
これはタイをイメージした作品。豪華絢爛すぎ。いくら掛かってるんだろ。。。
2015-05-22-02-04-50
バラの作品もありました。これはかなり美しくってうっとり(*´ -`)(´- `*)
2015-05-22-02-15-20
そして一番のお気に入りはこれ。可愛すぎる!
2015-05-22-02-11-48
カップケーキも花で出来てる…(*´ -`)(´- `*)
2015-05-22-02-09-55
2015-05-22-02-11-19

堪能しました。

が、イマイチ趣旨は掴み切れず。まぁそれなりに楽しめたのでいいかな~。もうちょっと空いているとなお良いのですが、いかんせん激混みでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください