今年はもう騙されない

ロンドンでは、ここ数日、めちゃめちゃ寒い日が続いています。一昨日は少しだけど雪がちらついたりもしました。さすがにこの季節に雪が降ることは珍しいらしいけれど…。ま、雪って言っても日本の雪と違って、パラパラ降って終わりなことが多いのでどうってこともないのですけれどね。でも、寒いことには変わりはありません。

日だけはどんどん長くなって、もう夜の8時くらいまで明るくて、気分だけは春♪という感じになってしまい、つられて薄着で出掛けて大失敗、ということを去年は何度もやらかしました。

でも、今年はさすがに騙されません。

ダウンコートもまだクリーニングに出さずに、寒い時は気後れせずにバンバン着ることにしました。だって、寒いもん。

でも、去年はこんな単純なことさえできなかったな~、と、こんなちっぽけなことで生活の知恵が着々と自分の中に積み重なっていることを実感したりしました。

今まさに、イギリスはブルーベルが満開の季節なんだけれども、あまりに寒くて心が折れたので、ブルーベルを見に行くのは止めました。結局、ブルーベルの絨毯を見ることなくイギリス滞在を終えることになりそうで、それでも寒い方が私にとっては一大事だわ、という結論に至りました(笑)。

寒くて何にもやる気がでない…。早く暖かくなりますように。

使える写真がなかったので、適当に、先日列車の窓から撮った写真を貼り付けてみたり。
image
それでは、また。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。