夏のロンドンのクラシックコンサートイベント、Promsのチケットを買ってみたよ。

ロンドンで夏を過ごせるのも今年で最後なので、今まであんまり興味がなかったイベントにもちょこちょこ行ってみようと思っていまして。いくつか1~2カ月先のチケットなどを手配したりしています。

今日はProms(プロムス)のチケットを手配しました。

はい。ウィキペディアより。

 ザ・プロムス(The Proms、BBCプロムス、BBCプロムナードコンサート)は、イギリス・ロンドンで毎年夏開催される、8週間におよぶ一連のクラシック音楽コンサート・シリーズである。

ロイヤル・アルバート・ホールを中心に100以上のイベントが行われる、世界最大のクラシック音楽祭である。
だそうです。

100年以上続くイベントで、普段はクラシックコンサートに行かないような人にも気軽に来てもらえるように、とういうのが当初のコンセプトだったそう。

イギリスが長い方とかにもちょこちょこおすすめされ、重い腰をあげてみることに。有名な指揮者とか演奏者とかたくさん来るらしいんだけれど、この分野に明るくないので誰も分かんないwwww

当日券も£5から購入できるようですが、アリーナ席での立ち見とのことで、興味あるか分からないものを2時間も突っ立って見るって大冒険すぎてとても出来ないわ…ということで、£15くらいのチケットを買いました。

チケットはこちらから買えます。
 http://www.royalalberthall.com/tickets/proms/proms-2016/

【後日談】

プロムス行ってきました。
image

真ん中の人達が立ち見の人達。まだ開始時間になっていないので人がまばらですが、開始時間にはアリーナ席も普通の席も満員になりました。

ブダペストフェスティバルオーケストラがモーツァルトのレクイエムなどを演奏しました。雰囲気味わえて楽しかったです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • youtubeで威風堂々見てたりして参加したいなぁて思ってる私なので羨ましい!楽しめるといいですね〜(^o^)

  • ぼんち様
    そうなのですね!私は恥ずかしながら映像さえ見たことなく…(笑)。youtubeで予習します(笑)。楽しんできます~(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。