ガイドブックによれば、ロンドンのバラの季節の見ごろは6~8月とのことですが、6月の初旬にクイーンメアリーズガーデンを訪れた時はまだ3~4分咲きでした。ですが、その後ロンドンでは20度を超える暑い日が続き(これはロンドンではかなりいい天気で、暑く感じます…)、一気にバラの開花が始まっている模様。
ということで、キューガーデンへ行ってきました。約120ヘクタールもの敷地内には色々な見どころがあって全部は見学しきれないのですが、今回の目当てはバラです!
こちらはKew on a Plate Kitchen Garden。バラのアーケードが華やかでした。
そしてこちらはPalm House裏のRose Garden。ここはまさに満開でした。
そして色々な動物も見られます。普通にそこらへんを歩いている孔雀。羽の手入れも行き届いていて超綺麗です。
日陰で休む鳥達。
トカゲも。怖かった。。。
個人的に気に入ったのは、Princess of Wales Conservatory。サボテンを中心に展示しているお部屋で、可愛いサボテンが沢山ありました。
そして絶叫スポット、Rhizotron and Xstrata Treetop walkway。ここは木の高さくらいのところをウォーキングできる鉄筋の建物なのですが…下は透けて見えるし、歩くと地震みたいに揺れるし、かなりの恐怖スポット。ぎゃあぎゃあ言いながら一周しましたがもう二度と登りませんわ。。。w
お土産屋さんもけっこう充実していました。
このTAYLORSのハーブティ大好きで色々なフレイバーを持っているのですが…よく見たら王室とKEWのマークが書いてある。TAYLORSとキューガーデンのコラボ商品だったんですね。知りませんでした。
知人用のおみやげに塗り絵を購入。
ロンドンにいる間にもう一度くらいは行きたい素敵なガーデンでした♪
コメントを残す