海外移住に向け、まずはじめにすることをチェック

旦那がロンドンへ海外赴任をすることになり、わたしも妻として一緒に帯同するにあたり、まずは何をしたら良いのかをネットで調べてみました。

すると、ネット上に便利そうな海外赴任向け準備チェックリストがいくつも公開されていました。

このサイトはコピペできて便利そうだったのでこちらを使うことにしました。

海外赴任準備のチェックシート|海外赴任、海外勤務に役立つ情報、必要なノウハウを紹介。

 

この表をエクセル上にコピペして、個人的なTODOリストも加えて管理をすることにしました。

とりあえず、手続きに時間がかかりそうなので急いで準備を始めたほうがよさそうな事としては、

  • 国際キャッシュカードを作る
  • 海外でも使えるクレジットカードと家族カードを作る
  • 夫の生命保険の見直し
  • 携帯電話をどうするか考える
  • 歯の治療

かなぁと思っています。
突然のことで重い腰がなかなかあがらないのですが、何とも仕方がない。頑張ります。

【追記】

↓↓↓こちらのカテゴリで、ロンドンへの海外赴任の準備・引っ越し準備に関するあれこれについて記録がてら書きました。よろしかったらどうぞ。↓↓↓

http://uklondonblog.com/archives/category/preparation-of-moving-abroad

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください