ロンドンにオープンしたTSUJIRI(辻利)の正直な感想って…?

数ヶ月前、ロンドンにTSUJIRI(辻利)ができた。

ロンドン中に住む日本人が、沸きに沸いた。(真偽のほどは不明。)

「ねぇねぇ、辻利ができたらしいよ~」

噂はあっという間に巡る。ロンドンに住んでいると、たまに、ここは村のようだな、と思うことがある。(別に悪い意味で言っているわけではない。)

ということで、遅ればせながら通りがけに行ってきた。ぶっちゃけ、場所ココ!?って感じの場所だ。ソーホーの、スケベなお店がいっぱいあるあの辺りだ。(だからって危険ってわけでもないけれど。)


BlogPaint

そして。…なんか、あれ?これでいいの?って店構えなのは、突っ込んじゃいけない感じ(笑)?

一見、きれいなんだけど。


BlogPaint



Oh…雑然としてるネ!辻利ってもっときれいなイメージだったお…


BlogPaint



でもね、パフェは美味しいの。美味しいの、普通にね。唸るほどじゃないけれど、やっぱり懐かしい日本の味。こっちじゃ、抹茶アイス食べようと思ってもスーパーには売ってないですからね。抹茶アイスに、白玉きな粉とか、幸せ感じます。


image



帰ってから調べたら、「つじり」って言っても、あのパフェで有名な辻利(都路里)とはちょっと違う会社だったみたい。辻利ってたくさん暖簾分けしてるみたいで、そもそもあのパフェで有名な祇園辻利自体も暖簾分けされた側だったようで…。

ロンドンのTSUJIRIを運営しているのは、つじり茶屋という北九州市小倉の辻利さんだそう。

北九州かよ\(^o^)/ま、でも辻利は辻利か…

日本人もいますが、日本人以外のアジア人がワラワラとしており、とても賑わっていました。誤解を受けるとまずいので最後に繰り返しておきますが、味は普通に美味しいです。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ついこの間、偶然前を通り掛かって、つじりってあのつじり!?…でもなんか、いくらロンドンとはいえ京都と店構え違いすぎるから怪しい…とか思って素通りしたところでした(笑)
    北九州のお店なんですね~!!
    抹茶ソフトとか、日本で別に特に好きだった記憶はないんですけど、たまに食べるとほんと癒されますよね。今度このお店行ってみます♪

  • こんにちはー!
    店構えちょっと怪しいですよねー^^;でも、北九州のお店とはいえ、昔は辻利の小倉店だったものが暖簾分け(?)したみたいなので、辻利は辻利なんですよねー^^;
    抹茶ソフトは癒される日本の味です^^ぜひぜひ^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。