ロンドンで食べるリーズナブルなロブスター、Burgers & Lobster

Burgers & Lobsterという、リーズナブルな価格でロブスターが食べられるお店に行ってきました。

現在、ソーホーやメイフェアなど、ロンドンには11店舗あるそうです。私は今回、セルフリッジの近くのボンドストリート店へ。けっこう混んでるって話だったけど、土曜の夜だったけど並ばずに入れました。

お店の中には生簀が。まだ生きている。
2016-06-26-02-32-38

メニュー数は少なくて、ハンバーガーか、ロブスターか、ロブスターロールか。もちろん、ハンバーガー&ロブスターもありました。私はThe original 26ポンドを注文。
image

先にエプロンと、ロブスター食べるグッズ一式がサーブされました。エプロンがビニール製…別にいいんだけど、斬新。
2016-06-26-02-23-16

ロブスター登場。グリルかボイルドか選べます。とりあえずグリルで。
2016-06-26-02-37-56

はさみをよけると、こんな感じ。
2016-06-26-02-39-01
ちゃんと身、しっかり入ってました。尻尾の方が少し苦かったけれど、ぺろり。そして、それと同じくらいたくさんの身が、はさみの方にも入ってました。はさみの身の方が甘くて美味しいのね。思えば、丸ごとロブスターってあんまり食べたことなかったかも。

おいしゅうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください