日本の大災害時に海外からVPN無しで見られるテレビ報道番組

日本で何か大きな災害があって、海外から緊急で現時点での情報を知りたいときや、実際に日本で放送されているニュース映像を見たいときには、以下のサイトから動画を見ることができます。

もちろん、災害情報を動画で見る必要がないと言われればその通りなのですが、人のニーズは色々ってことで、一応紹介。熊本地震と東日本大震災の余震で津波が来たときの2回、利用しましたが、個人的にはすごく便利だと思っています。

日テレニュース24

http://www.news24.jp/

上のURLから、もしくは簡単に飛べる形で生放送のニュースが見られます。たしか、You tubeでも同じ番組を見られるはず。

TBS News i

http://news.tbs.co.jp/

上のURLから、もしくは簡単に飛べる形で生放送のニュースが見られます。

 

これら2つの局の放送は、災害がある程度おさまったところで放送を終了しますが、それまではエンドレスで放送してくれる有難い存在です。

平常時には開いても何もありませんが、緊急時になるとウェブ上で生放送中のテレビ映像(現状を淡々と伝える感じの)を見ることができます。この時は、海外からのアクセスでもVPNなしで見られます。

NHK WORLD

これは、普段からVPNなしで見れますが。英語放送です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。