ロンドンから一時帰国の際のお土産を選定中~

今度、日本へ一時帰国をする予定。現在、その際友人に渡すお土産を選定中です。

嬉しいことに、飲み会がいくつかあったりして友達にけっこうたくさん会えることになりそうなのですが、男性もいれば女性もいるし、年齢もけっこう幅があって、お土産選びもけっこう難しい(´・ω・`)そんなに一人ひとりに予算を掛けられるわけでもなく、でも送別の時に色々してくれた友人には少し気の利いたものを持っていったほうがいいかしら…とか、悩みは尽きません。

とりあえず、飲み会で集団で会う人には、
2015-07-02-03-52-48
紅茶とハーブティの色んな種類を少しずつ集めて、文房具店に売っていたトリートバッグに入れて渡す、という感じに落ち着きました。紅茶好きな人以外はたくさん1種類の紅茶を貰っても困っちゃうかもなぁ、と思い、色々な種類の紅茶やハーブティを購入して詰合せにしてみました。これプラス何か他のお土産、で渡すパターンもあり。トリーティバッグに高そうなものを選ぶと貧乏くさく見えない気がするw そして、これだと日本に売っているかをあまり気にしなくても済む気もする。会う人数多い時しかできないけど。

でも、その集団の中には男性もいて。まぁ、同じように紅茶でもいいんですが、男性ってあんまり紅茶とか飲みたいと思わないでしょ?(←偏見)まぁ既婚者なら奥様に~とか言って紅茶でも誤魔化せるんですがw、独身男性に渡したら即ゴミ箱行きな気がする…wということで、
2015-07-03-03-23-43
こういうのもいくつか用意。ミニサイズのやつね。大英博物館の近くのRoyal Mile ~ でたくさん売っています。これを個別にバラマキ予定。

で、個別に会う人には、(もちろん人によって違うんですが)、
2015-07-02-03-52-06
泡風呂用のリキッドで、パッケージが可愛かったやつ。でも、重いので数は買っていけない…。

家族には、塗り絵。
2015-06-19-02-55-39
年を取ったせいか、塗り絵とかが趣味らしい家族。

あとは、リバティのセールで半額になっていたファッジ。割高だけどパッケージはさすがの可愛さでお土産感でるので、やはりリバティは便利。まぁ半額だったので、いいかと。半額でも若干高い気がするのは気のせいかしら。(ちなみに私自身はファッジ食べたことないんですけどね~…)
2015-07-03-03-24-09
それからそれから、Whittardのマンゴー&ベルガモット。これ、大好き。ハーブティとか好きな人にはおススメです。
2015-07-04-05-26-31
あと、これも重いのだけれど、コーディアルシロップ。こちらだと3£ちょっとですが、日本だと1500円もするので。ハーフサイズがあれば、お土産用にバカ売れすると思うんですけどねー、この商品。
2015-07-04-05-26-48

お土産を選定するだけでけっこう疲れたぞ!(`・ω・´)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。