Alfies Antique Market(アルフィーズアンティークマーケット)でうっとり。

先日、Alfies Antique Market(アルフィーズアンティークマーケット)へ行ってきました。
2016-03-12-01-04-38

アルフィー\(^o^)/

アルフィーズアンティークマーケットは、マリルボーン駅から徒歩10分弱のところにあるアンティークショップが集まった3階建てのビルです。ロンドン中心部にあるし、屋内営業だし、しかもほぼ毎日開催されているので(Tuesday – Saturday 10am-6pm)とてもアクセスしやすい。…ということは知っていたんだけど、なかなか行ってみる機会がなく、初訪問でした。

手入れされた素敵なヴィンテージ家具がたくさん。でも、めっさ高いw
2016-03-12-01-06-56
2016-03-12-01-19-54
選りすぐりのものばかり、って感じ。同じ「アンティークマーケット」って言っても、ケンプトンみたいな蚤の市に毛が生えたものから、こういう選りすぐられたものだけがきれいに並べられたマーケットまで、色々あるんですね~。(もちろんケンプトンにも売っていそうなものもあったけれど。マリルボーンじゃ場代も高いだろうしね。)

2016-03-12-01-08-55
でも、中には5£で持ってけドロボーコーナーも。
2016-03-12-01-08-18

それからそれから。可愛いと思ったウィリアムモリスのティーカップ。
2016-03-12-01-22-02
裏を見たら、メイドインジャパン!
2016-03-12-01-22-37

当時は三宅君が好きでした。岡田君があんなに大成するとは思わなかった。

戦後すぐの日本でイギリス用に作られたもの、とかかな~?

イギリスでは珍しい(?)、アメリカのディプレッショングラスも。欲しかったけど、今回はイマイチ好みのものがなかったので再訪したい。
2016-03-12-01-27-35
この茶色いティーカップ。アラビアのルスカ。タイミングにもよるんだろうけれど、カップからポットまで色々ありました。
2016-03-12-01-29-47

値は張るけど、素敵なアンティークマーケットでした。時間のない旅行者の方にはすごくいいかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください