一時帰国用にwifiルーターを借りる。

ご無沙汰してます。先日まで、日本へ一時帰国をしていました。ということで、それ関連のネタを何回かお送りしようと思います。まずはwifiレンタルのレビュー。

一時帰国の際の携帯電話利用のために、SIMカードを買うかwifiを借りるかどっちにしようか迷ったのですが、結局今回の一時帰国ではwifiをレンタルすることにしました。

SIMカードを購入する方がポケットwifiの持ち歩きがなく便利そうとも思ったのですが、wi-fi環境があるところで最初のアクティベートをしなければいけないので、それがちょっとめんどくさそうだなぁ、ということで、今回はwifiレンタルをすることにしました。

使った業者は、こちら → Wi-Fi レンタル屋さん
検索したら一番上に出てきたという理由だけです。

今回は実家に宿泊するので、レンタル日数を決めるとその前日までに宅配便で実家まで届けてくれます。空港内の郵便局での受け取りもできるようです。宅配便の中身はこんな感じ。
BlogPaint
この同封されているレターパックで、最後はポストに入れて送り返すだけ。らくちんでした。海外赴任にでもならないと、こんなの利用することもないので、なかなか面白かったです。

唯一の欠点は、ポケットwifiの充電の持ちがそこまで良くなく、朝早く出掛けてスマホをヘビーユーズすると、夜10時くらいに電源が落ちてしまうこと。まぁ一日中遊び歩いている私が悪いのですが…( -д-)ノ途中でwifiの電源切ったりして節約しながら使う日もありました。もうちょっと長持ちのルーターがあれば尚いいですね。。。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。