結局、SIMフリーiPhoneを購入してしまった件

色々と検討していた携帯電話でしたが。。。
ブログ記事はこちらから

イギリスで日本語にも対応できるスマホを探して購入しようかとも考えましたが、なんだか色々検討・調査しなければいけないことが多くて、めんどくさくなってしまい、結局、SIMフリーiPhoneを購入してしまいました。

8万円もしたけれど…もう、お金で解決。

これでとりあえず、今のiPhoneからSIMフリーiPhoneへSIMを差し替えれば良いだけ。イギリスへ渡った後も、SIMを購入して挿せばいいだけ。LINEも引き続き使えるし、使い慣れたiPhoneで、ストレスフリー!

今のiPhone5Sは売却しようと思います。うむ。

<追記>
iPhone5Sは、渋谷の買い取り業者に19000円で買い取ってもらうことができました。

 

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • はじめまして。
    この度、主人がロンドン転勤になり、同行することになりました。
    色々と参考になるお話ばかりで、とても楽しく拝見しております。
    さて、ロンドンでの携帯、どうしようか悩んでおります。
    iphoneを日本で購入し、ロンドンでSIMを購入し、LINEも引き続き使用可能とのことですが、ロンドンで使用するときは、LINEの引き継ぎ手続き作業をしてから使用されているのでしょうか?

  • こんにちは(^^)
    私もすごく詳しいわけではないので、ご参考までに、ですが…。(事情も変わっている可能性もあるので…)
    SIMを入れ替えるだけであれば、LINEは引き継ぎ作業をしなくてもそのまま使えたと思います。ただ、SIMを変えると電話番号が変わりますので、LINEと電話番号を既に紐付けされている場合は電話番号変更のためにLINEを再ダウンロードする必要がある気がします(ここの手続きはSIM云々というよりも、LINE側の電話変更手続きのお話。)
    それから、iPhoneを購入されるのであればおそらく日本の方が若干安い気がしますが(為替にもよりますが)、唯一の欠点はカメラの音が鳴る点です。イギリスで買えば音は鳴りません。
    それから、空港の免税店で買うのも安いそうです。
    ロンドンで別の携帯を買って2台持ちしている人も意外に多いので、そういう方法もあるのかなー、と思います。2台持ちするなら、通話機能だけのものではなく、データ通信できる普通のスマホを選ぶ方を強くおすすめします。(必ずしもiPhoneである必要はないと思います。サムソンとかソニーでも可。)
    ロンドンで一番頻繁に使うアプリはグーグルマップだと思うのですが、通話機能だけのものだと、これを見られないので。このせいで街での行動に支障が出ている駐妻さん、けっこういます(^^;)
    ご参考まで!

  • 早速のお返事ありがとうございました。
    イギリスでiPhone購入すると、カメラの音がならないのはいいな、と思うのですが、なにせ英語が得意ではないので、日本でiPhone購入していこうと思います。
    なるほど。2台持ちもいいかもですね。確かに、ロンドンの地理がわからないので、
    googlemapにはかなりお世話になりそうです。
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
    また、ちょこちょこ訪問させていただき、読ませていただきます!

  • イギリスに長期で行く事になったので、イギリスでも使えるiphoneを探していましたら、
    こちらのサイトにたどり着きました!
    Iphone 5Sを売却されたとのことですが、何の機種のiphone simフリーを日本でご購入されイギリスに使われていますでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。