SIMカードをゲット、得られる万能感

到着後、家が決まるまではとりあえずホテル暮らしをすることになっています。長ければ、1か月くらいになることもあるそうです。とりあえず、ホテルなんだから無料wifiとかあるだろうし、ホテルについてから今後のことを色々調べようと気軽に考えていたのですが…

wifi通ってなかった\(^o^)/

夕方4時過ぎにホテルに到着したのですが、長旅と前日までひたすら続いた送別会で疲労感MAX。適当に近所のパブでごはん食べて、7時には就寝。寝ようと思った時には疲れていて気が回らなかったのですが、7時に寝たので夜中の4時頃には目が覚めてしまい、かといって夫は爆睡中、ネットは繋がらず、そしてここはロンドンなんだよなあ、と思うと次第に心細くなってしまい、目から汁が…\(^o^)/

ところが夫が朝起きてから冷静に調べると、有料ならwifiに繋げることができるようで、ホテルのオフィスがOPENすると同時にwifiの5day access voucherを購入。これがないと、携帯ショップの場所さえ調べられないわけです。私はなんて無能だったのでしょう\(^o^)/インターネットってとんでもない発明ですね。

そして私は出掛けました、carphone warehouseへ。
2014-12-16-23-11-03
ところが、、、、、、SIMカードください、と勇気を出して店員さんに話しかけてみたのですが、「君の言っていることは意味分からない!」と一掃されてしまう珍事発生。わたしも英語能力が低いため、店員さんの言っていることはほとんど意味が分からなかったのですが、なぜかmake no senseだけ聞き取れるという悲劇。

もう、私この店むり\(^o^)/

ということで、たまたま向かいにあったO2のショップへ。すると、O2のおにいちゃん、超優しい。リスニング能力も高すぎ。もう、ちょっとくらい高くても、O2でいいです。おにいちゃん、あなたでいいです!

ということで、O2で無事SIMカードをゲットしました。ヘビーユーザーならこれでイイと思うよ、ということで一番高いプランを提示されましたが、まあとりあえずこれでいいです、おにいちゃん!ちなみに、電話番号はカードの裏に書いてあります。090からはじまらないので電話番号とは気付きませんでした…。
2014-12-16-06-40-522014-12-16-06-41-45

あとはSIMフリーiPhoneに挿して…無事こっちで使える携帯GET\(^o^)/となりました。これでGoogle Mapで今どこにいるかも常時確認ができますし、何でもかんでも調べることができます。わたしはもう、万能だ\(^o^)/人類の英知、ここに極まれり。

そしてわたしのこのブログも、超微力ではありますが、誰かの役に立っていたら嬉しいと思うのでした。完

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ロンドンに着いたのですね。
    わたしも同じ状況になりそうなので、とても参考になってます。
    これからもブログ楽しみにしています。

  • コメントをいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
    くまっきーさんも駐在予定なのですね。
    ご準備大変かと思いますが、ぜひ楽しみながら頑張ってくださいね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。