スパロンドン(Spa London)に行ってきた。

さて。最近足のむくみがどうしても取れなくてマッサージを受けたかったのですが、日系のマッサージ屋さんにも電話してみたものの、意外と混んでいて、都合のいい時間に予約ができない。。。

ということで、思い切ってロンドンの現地のマッサージに行ってみることにしました。ネットで検索するとわりと頭の方に出てくる、スパロンドン(Spa London)のスイスコテージ店へ行ってきました。スパロンドンは、スイスコテージ店の他にもロンドンに5店舗あるようです。公共施設の中で運営しているスパ施設ブランドだそうで、スイスコテージ店はスイスコテージのレジャーセンター内に店舗があります。

ずばばん。ここです。ちなみに、ウェブから予約済みです。
2015-02-27-01-15-10

こちらがレジャーセンターの入口。受付の人にスパロンドンで予約を取っている旨を伝えれば、中に入れてくれます。
2015-02-27-01-15-41

2階にあがると、じゃじゃーん。狭い入口ですが、小奇麗でした。
2015-02-27-01-17-54

中に入ると、問診票のようなものを一筆書いて、さっそく部屋に案内されました。そもそも、スパって何?お風呂ついてるの?ついてないの?ってなレベルで良く分かっていなかったのですが、後でネットで色々調べてみると、お風呂ついていてもついていなくても、全部スパって呼んでしまうらしい。なので、どんなファシリティがあるのかはチェックが必要とのことでした。ちなみにここは、お風呂ついていませんでした…(ρ゚∩゚)ちょっと残念。

さて。お部屋。
2015-02-27-01-36-28
1度だけロンドンに来てから中国系漢方系マッサージに行ったことがあるのですが、そこのお部屋は正直最悪だったので、ビクついていたのですが。。。。写真では分からないかも知れないんだけど、かなり綺麗です。合格点余裕で越えてます(*´ -`)(´- `*)これで値段がそんなに高くないので、すてき(*´ -`)(´- `*)

マッサージは50分で48£、日本と同じようなオイルマッサージでした(*´ -`)(´- `*)気持ち良かった。。。ただし頭もオイルっぽくなるのと、日本では普通に用意される紙パンツが用意されないことには注意が必要です(笑)。

帰ってから色々調べたら、ロンドンにもたくさんスパがあるみたいなので、もっと色んなところ行ってみたいなーと思いました。(London’s best spas)もちろんお財布と相談ですがφ(.. )

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。