聞いたことのない魚 ティラピアで料理してみた。in ロンドン

ロンドンに来てから、どうしても遠ざかってしまっていたお魚。そもそもスーパーはあんまりお魚コーナーが充実しているとは言い難い上にお値段も高いし、それに加えて売っている魚が何の魚なのか、よく分からない。。。結局いつも選ぶのはサーモンになってしまっていた。。。

だけどお肉中心になってしまうのも、あんまり健康に良くないよね、ということで、思い切ってお魚コーナーでお魚を買ってみることに。

ティラピアという名前の魚。なんぞこれ。中では安かったので、適当に選んでみました。
2015-02-27-00-47-08
あんまり聞いたことがなかったけれど、日本では昔、鯛の代用品として寿司ネタになっていたこともあるようです。ピラニア?とか思ってたけど、ピラニアとは無関係の模様。

さて。どう料理するか、ですが。購入してから調べるのが私の悪いところですΣ(・ω・ノ)ノ

検索していると、粒マスタードとマヨネーズを乗っけてグリルすると簡単で美味しい、との情報が…
2015-02-27-03-08-11
塩コショウ+少しのバターに、粒マスタードとマヨで、15分グリルしてみたところ…

2015-02-27-03-35-29
じゃじゃーん。これが、けっこう美味しい(*´ -`)(´- `*)ていうかほぼ粒マスタードとマヨのおかげだけど。。。この2つの組み合わせ半端ない(*´ -`)(´- `*)

おいしゅうございました。また変な名前の魚、色々トライしてみよーっと♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。