ロンドン・ショーディッチの猫カフェ、London Cat Villageへ行ってきたよ~

年末にマツコの知らない世界で猫特集をやっていて、それ以降、我が家には空前の猫ブームがやってきました。you tubeで猫動画を見たり、まとめサイトの猫画像を見てニマニマしたり…。

そして、日に日に高まる欲望をどうにも処理しきれず、どうしても猫と直接触れ合いたくなり、猫カフェへ行ってきました。

ロンドンには猫カフェがいくつかあるようですが、Lady Dinah’s Cat Emporiumという猫カフェはアフタヌーンティとかも食べられてちょっとオシャレな感じ、そして今回私が訪問したLondon Cat Villageの方はプチプラで簡素な感じ。

Lady Dinah’s Cat Emporiumの方は予約でいっぱいだったので、London Cat Villageの方へ行ってきました。(こっちも予約した方がベター。)場所はかの有名なダミアンハーストのホルマリン漬けの牛レストラン、Tramshedのご近所にあります。

  • 抱っこはダメ、なでるだけ
  • 餌をあげてはダメ

などの注意事項を説明された後、席に案内されます。カフェの中はけっこう猫臭いんですが(笑)、まぁそこらへんは気にせずに…。

さっそく猫ちゃんとご対面~( ̄∇ ̄) こにゃにゃちわ!
2016-01-10-01-32-07

……無視!

でも、かわい~♡
2016-01-10-01-40-30
2016-01-10-01-47-23
2016-01-10-02-07-23

…と、寝ている猫が多いですが、猫じゃらしで遊んでくれる元気な猫ちゃんも。
2016-01-10-01-35-48
こっちの猫はグラビアポーズで人間達を誘惑。パツキンのねえちゃんもお前にメロメロだぜ\(^o^)/
2016-01-10-01-58-08
テーブルの上にもガシガシ載ってきます。可愛いから全部許す。誘拐したい。
2016-01-10-02-26-53

1時間の滞在で、お茶を一杯ずつ頼んで、2人で14£。けっこうプチプラだよね。

イギリスって動物愛護団体の力が日本に比べて強いイメージがあるのですが、こういうのってどういう目で見られてるのかね~? と疑問に思いつつも、猫はやっぱり可愛かったです。

HP、予約はこちらから♪ http://www.londoncatvillage.com/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください