スイスコテージレジャーセンターでマッサージとサウナを堪能

昔、1度だけ行ったことがあったスイスコテージにあるレジャーセンターに、久々に出掛けてきました。(過去記事:スパロンドン(Spa London)に行ってきた。

スイスコテージレジャーセンターは、ジム、プール、体育館的な施設、それに子供用の2016-01-31-00-45-07
ジャングルジム的な何か。こういうのが色々揃った総合的なレジャーセンターです。日本でいう○○区総合体育館、みたいな? おそらく、行政が運営している施設だと思われますが詳しいことは知りませんw そしてこの中に、ロンドンスパというマッサージ屋さんとサウナルームもあって、今日はその2つを利用しに行ってきました。

ロンドンスパは混んでいて予約が取れないことも多いので予めネット予約して、サウナルームの方はその場で受付で申込みしました。
4d3050ba

受付で、サウナルームに入る用のこんなリストバンドをもらえます。ここに書いてある暗証番号をサウナルームの入口で押すと、サウナルームに入れる仕組みでした。
2016-01-31-00-40-15

まずはロンドンスパでマッサージを受けて、その後サウナルームに移動しました。ロンドンスパでバスローブを貸してもらえたので、それでサウナルームまで移動です。

サウナルームはスチームルームとドライサウナの2つがありましたが、現在スチームルームは故障中。もうすぐ直るよ!って言われましたが、そのもうすぐが1~2週間後なのか、半年後なのかはよく分かりませ~ん(・ω・ノ)ノ現在半分故障中ということで、ひとり2£でサウナルームに入ることができましたが、普段はもうちょっと高いそうです。

サウナルームはまぁまぁきれいだけど、キレイさで言うならオールドストリートのIronmonger Row Bathsの方が全然キレイでした。設備も整ってて楽しかったし。ま、2£だから文句は言いませんがw、サウナのために遠くから遊びに来るレベルではない感じでした(笑)。本当は、ロシアンサウナ(http://www.gobanya.co.uk/)に行ってみたかったんだけど、予約が取れなかったんだもの…仕方ない(´;ω;`)(ちなみに、london saunaで検索すると分かると思いますが、ロンドンでは、マジカルバナナ的にいうと、サウナといったらゲーイ♪って感じっぽいので、行く場所はきちんと選んだ方がよさげです…。)

サウナルーム用のビーチサンダル的な履物(マストではない)、バスタオル、水着が必要です。日本人タウンなので、ポツポツ日本人も利用されているのをお見かけしました。

外にも、運動マシーンなんかがあったり。
BlogPaint
スイスコテージレジャーセンター自体は、とても利便性の高そうな施設でした。

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • こんにちは!いつも楽しく拝見しています!
    その施設に隣接するライブラリーには日本人向けのコーナーが作られていて小説、女性誌、絵本なども豊富にありますよ!またお時間あれば是非行ってみてくださいね。私はよく利用しています^^

  • さなさん
    そうなんですね~!その日、ちらっと入って、随分キレイな図書館だと思っていたんですが、日本人向けコーナーがあるんですね~。また今度立ち寄った時に覗いてみます!耳寄り情報ありがとうございます^^

  • はじめまして。このレジャーセンターの桜並木は見る価値大ですので春のなったら是非お見逃しないように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。