金田屋@ロンドンで珍事。

先日、金田屋に行ってきました。ご存知の人がかなり多いと思うのですが、金田屋というのは、ロンドンで人気のとんこつラーメン屋さんです。福岡の食べログラーメン部門で1位だとかいう触れ込みで、ロンドンに2014年9月にオープンしたらしい。まだ半年も経っていないのですね。

12時オープンなのですが、少し前に着いてもこの行列。確かに人気のよう。。。
2015-02-25-20-55-36
この最後尾に並んだのですが、最後の1席を無事GET。1回転目で入ることに成功。。。

ところが。
2015-02-26-02-34-23
カメラマンがいる。。。。

まぁこんな撮影するの、日本のテレビだけでしょう…(カメラマン完全に日本人だったし…)。最近流行りの「日本アゲ」系の編集を施して放送するつもりなんでしょうけれど、お客さんほとんどイーストアジア人だからねっ\(^o^)/だまされるなー\(^o^)/

んでこのカメラマンが、客席を映す映す。。。こちとら大した化粧もせず、髪もぼさぼさ、服もロクでもない感じ(ここまでは良く考えれば完全に自分のせい)、そしてラーメンにより垂れる鼻水。。。。

いやぁ、邪魔しないでくれます…\(^o^)/?

こんなの日本で放映されたら…と思うと、もうこの時点で押さえきれないイライラ…(ノ`Д´)ノ(←短気すぎ)仕方なくナプキンで顔を隠しながら食べることに(笑)。これがけっこう難しい(笑)。しかもさー、鼻水も出るわけでしょ?顔隠す→鼻水ふく→顔隠す→鼻水ふく→…だんだんナプキンがしわしわになり、顔が隠れない\(^o^)/

すると隣のチャイニーズが、私を見て笑います。
「あの日本人、顔隠してるよ~ニヤニヤ」

ヽ(#`Д´)ノ

ふぁーーーーーー\(^o^)/

2015-02-25-21-10-38
イライラしつつもかろうじて撮影に成功したシャーシューラーメン。12.5£

食事というのはものすごく気分に左右されるようで、、、(味の感想は省略させていただきます)。金田屋が悪かったわけではないのだが。。。まじでカメラマンには注意\(^o^)/

64 St. Giles High Street, London  WC2H 8LE
最寄り駅: Tottenham Court Road (トッテナム・コート・ロード)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。