一時帰国したら受けたいサービスは?素晴らしき日本のサービス産業。

ロンドンに来て思うのは、日本のサービス産業のコスパ最高!ってこと。今現在は円安ポンド高という理由もあると思いますが、サービスの質そのものがめちゃくちゃ高いなぁ、と6か月ロンドンに住んでみて実感するのです。

ということで、一時帰国したらまず、絶対行きたいのがマッサージ

私マッサージ大好きで、東京に住んでいたときはいろんなところに行きまくっていたので、それなりに見る目が肥えていると自負しているのですが。ロンドンのマッサージの技術レベルは東京のレベルに遠く及ばないと思います。
変な言い方ですが、日本のマッサージって丁寧で、プロ魂こもってる感じがするんですよ(笑)。それに比べると、ロンドンのマッサージは、家族に肩たたきされてる感じ、というか。特にふらっと入る街のマッサージは、たまに金返せと言いたくなるレベルの時もありますw それなりに設備がきちんとしている綺麗なところはきちんとやってくれますが、それでも物足りないのが「足裏」部分。足裏マッサージって概念自体が東洋的なものなのでしょうか?ほとんど満足に触ってくれたことはありません。日本の某マッサージチェーンが「英国式リフレクソロジー」と標榜して足裏マッサージ店を展開していたので、ロンドンにも色々リフレクソロジ―とかあるでしょうと期待していたのですが、なんでも、この名前はオシャレっぽいので独自にネーミングしたものだそうで、イギリスとは全く関係のないものなんだとかwww期待させといてふざけんなよwww
まぁロンドンに慣れていないのもあると思いますが、ふらっと入ったマッサージ店でもそれなりにイケている日本はすごいと思うのです。しかも値段安いし。ということで、マッサージには2回くらい行こうかなー、と思っています。

その次に行きたいのが、歯医者

いちよう日本の健保にも入っているので、健康保険を使えるところは使いつつ、歯のクリーニングもしてきちゃおうかな、と。以前ネットで調べた時、ロンドンでプライベート医療で歯のクリーニングをすると60£くらいということだったので。日本だと多分3000円くらいで出来るはず、やり方にもよるけれど。

で、あと、美容院

ロンドンにも日系美容院がいくつもあって、私はそこに通っていて、技術的にはまぁありかな~、とは思っているのですが。値段がやっぱり日本の方が安いです。これの主な原因は、為替レートです。なので、時間があったら寄ってきたいな~、と思ってます。

で、最後に、健康ランド
大江戸温泉でもラクーアでもお風呂の王様でもいいんですが、時間があったら絶対行っておきたい\(^o^)/待ってろ温泉~ \(^o^)/

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 一時帰国楽しみですね!!日本は安くてクオリティ高いものがたくさんありますよね。一時帰国、思う存分楽しんできてください♪

  • お久しぶりです、コメントありがとうございます~^^
    マッサージなど堪能してきました^^

  • 覚えていてくれたんですね^^ありがとうございます。五月に一度下見で?ロンドンに行ったのですが来週から私も主人の海外赴任でロンドン生活です。今、スーツケースに詰める日本食を買い占めているところです。買っているものが似ていて楽しくブログ読ませていただきました!!
    楽しいブログ、引き続き生活の参考にさせていただきます♪

  • ついに本当のお引越をされるのですね!keiさんのロンドン生活が良いものになりますように☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。