ポートベローマーケット行ってきたよ~

久しぶりにアンティークマーケットに行きたくなって、土曜日にノッティングヒルで行われているポートベローマーケットへ行ってきました。ノッティングヒルゲート駅から歩いて10分弱のところから、2キロ程に渡って開催されているマーケットです。

ノッティングヒルを訪れるの自体、引っ越しの時に物件巡りで1軒寄った以来でした。どうでもいい話ですが、個人的にノッティングヒルはマツコデラックス的世界で言う世田谷や横浜的なイメージを持っていたのですが(お怒りになった方がいたらごめんなさい…w )、行ってみたら、どっちかというとイケてる高円寺みたいな感じで、ちょっと親しみがわきましたw

この辺りが入口。…人がすごいです。
2015-10-17-19-28-47
この辺り、イギリスには珍しく、カラフルな家並み。なんでだろ?
2015-10-17-19-32-41
ここからは、売っていたものを紹介。ケーキスタンドや、
2015-10-17-19-34-11
ドールハウス。
2015-10-17-19-35-29
ウェッジウッドの電話…(すごい!)
2015-10-17-19-50-55
ガラス製品も綺麗だったし…
2015-10-17-19-54-31
この、色とりどりの貝を敷き詰めたフレーム。すごい綺麗だなー、と思っていたら、小さい方で2500£でしたw高いw
2015-10-17-20-46-07
フランスっぽいアンティークの時計なんかもたくさんありました。
2015-10-17-20-57-21
こっちはマイセンの専門店。
2015-10-17-21-00-24
絵画もかなり売っていました。
2015-10-17-19-43-44
アンティークのリトグリフ(版画)、300£くらいでピカソやマティスが買えそうと分かり、ちょっと購入に向けて調べてみよー、と思ったのでした。これは嬉しい。
2015-10-17-19-59-41
チュニジアのハンドメイドのカゴ。これも素敵だったけど…
2015-10-17-20-25-30
結局何も買わず\(^o^)/

観光地化されてしまって値段が高騰している、という噂もあって、たしかに道は激混みで、あんまりゆっくり見れなかったかも。でも、昔行ったことのあるケンプトンのマーケットよりも選別された商品が置かれている感じだったので、値段が高めでも仕方ないのかな?と思いました。(ケンプトンはケンプトンですっごく楽しいので、また行こうと思ってますが。)買わなくても、見ているだけでも楽しかったです~。

この後、カムデンのマーケットや、カムデンパッセージマーケットへも行ってみたのですが、一度ポートベローを見てしまうと物足りなくなってしまうくらいに、やっぱりポートベローマーケットの品ぞろえは凄かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください