友人の結婚祝いに何を送ろうか迷いに迷って…

日本に住む友人がこの度結婚しまして、何かロンドンから送りたいなぁ、と色々と検討していました。

探していた条件は、

  • お値段50£くらい
  • 食器などは割れたら洒落にならないのでダメ
  • 日本ではなかなか買えなそうなもの

こんな感じだったんですが、意外とこれすべてを満たすのは難しい。

バーレイ(Burleigh)の食器とか、あんまり日本では見かけないけれど、絶対日本で売ったら流行るでしょ!っていう感じで、この友人も絶対気に入るテイストだなー、と思ったんだけど、空輸便で送って万が一割れてたりしたら洒落にならないので、諦めました。
2015-01-29-19-54-23

あとはイッタラとかムーミングッズとかの北欧インテリア関係が好きな子なので、見て回ったんだけれど、結局日本でも売っていそうな感じで、だったら送料掛けてまで送ることもないかなぁ、と思い、断念。まぁ、日本のネットショップで普通にそういうものを購入して送るのもひとつなのだけれど…。

かといって、「イギリス!どうだ!バーン!ユニオンジャックだぜ!」みたいなグッズを贈るのも完全に自己満足なわけで、その頃合いが結構難しい。

で、結局何にしたかというと。
2015-01-30-00-55-36
2015-01-30-00-56-18

リバティのポーチ。

たぶん旅行のときに下着とか化粧品とか入れて使う感じで、結構大きめ。お値段は、予算にちょうど合うくらいの感じ。旅行好きな子だし、新婚旅行とかあるだろうし、まっ、使うかな、とw

日本で売ってるリバティ柄ってもっと洗練されたイメージだったのだけれど、ロンドンで見かけるリバティ柄って、別に洗練されてないのよね。なので、ちょっと不安なのだけれど、売っている柄の中では一番日本のリバティ柄のイメージに近いものだったので、これにしてみました。

2015-01-29-21-43-27
↑売っていた、他の柄たち。

喜んでくれるといいのだけれど。。。。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。