絨毯掃除にコロコロローラーin イギリス・ロンドン

私の借りている家では、家具・家電が一式付いています。当然、掃除機も付いているのですが…

その掃除機の、吸引力が弱い(´・ω・`)

フローリングはまだいいのですが、絨毯が相手だと超大変。しかも、ロンドンでは一面絨毯の部屋が一般的で、我が家は3部屋中2部屋が絨毯のお部屋です。

微力な吸引力で必死にゴミをかき集め、最後は手でゴミを取る、というめんどくさい作業を約1年、続けていたのですが…

ひょんなことからコロコロローラーを使ってみたところ、こっちのほうがよくゴミが取れることが判明( ・Д・)
image

ちまちまとコロコロする必要はあるんですが、いつまでも取れないゴミを集め続けなければならない掃除機よりも、気持ちがいい(*´ェ`*)ちょっと考えれば気付きそうなことなのに、今まで掃除機と必死に格闘していた私って…( ̄▽ ̄;)

駐在期間が長いのであれば、自分達で高性能の掃除機を買うという選択肢もありなんですが、我が家の場合は短いので、これで我慢です…。

ちなみに、上のコロコロは日本から持ってきたものですが、スーパーでもこんなコロコロローラーなら売っていますし、
image
AmazonとかでSticky rollerで検索すると、横向きのものも入手できるようです。(粘着力は不明…)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。