イギリスで使えるクイックルワイパーの代用品

最近、どんどん日本から持ち込んだ物のストックが無くなっていきます(ノД`) 先日は、クイックルワイパーのドライシートを使い果たしてしまい、とうとうイギリスで代用品を調達しなければならなくなりました。

スーパーで見つけたのはこちら。Pledgeのdry dusting cloths。
2016-01-08-03-31-05

レモンの匂いがちょっときついけど、クイックルワイパーにもぴったりサイズ(・∀・)つ
2016-01-08-03-32-02
ホコリの取れ方もクイックルワイパー並みで、なかなかの出来☆

値段は3£弱。もうちょっと安くなってくれると、とても助かるんだけどな~(‘A`)もっといいやつ、きっとあるんだろうな~。
(クイックルワイパー的なものの本体部分は売っているのを見かけないので、もしイギリスで使いたい方は本体部分は持ち込みされることをおすすめします…。)

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 今更のコメントでごめんなさい!
    私もロンドンに駐在する際、日本から大量に日用品を持ち込んだのですが、クイックルワイパードライシートが切れてしまい、代用品を探していました。
    で、こちらのブログで紹介されていた商品なのですが、どちらのスーパーで購入されましたか??
    ウチの近所のスーパー(テスコ、セインズベリーズ、ウエイトローズ、M&S)には見当たらなくて困ってます…
    いずれも小型店なので、大型店に行けばあるのでしょうか…
    因みに、私が見つけた代用品ですが、Spontex Disposable Dusters
    http://www.spontex.co.uk/product/disposable-dusters/
    というものがありました!
    12枚入りで、近所のRobert Dyazでは£1.79 でした。
    日本のクイックルワイパーにはシートが大き過ぎるので、半分に切ると丁度良い大きさになります。
    シートが若干薄いのが気になりますが、結構しっかり取れましたよ!

  • 最寄りの大きめのスーパーでも、売っていたり売っていなかったり、という感じの商品なので、オンラインスーパーで買う方が手っ取り早いかもしれません。
    テスコ
    http://www.tesco.com/groceries/product/details/?id=251877453
    セインズベリーズ、ウェイトローズでもオンラインスーパーなら検索結果で出てくるので、在庫あるかもしれません(^^;)
    おすすめされていたものも良いですね!今度使ってみます(^^)

  • なるほど、オンラインスーパーですか〜
    今度試してみます。
    早速ありがとうございました!
    先ほどのコメント、いきなり本題から入ってしまいましたが…
    コチラのブログは私にとって貴重な情報源の一つで、共感できる部分も多々ありいつも楽しく拝読しています!
    ネット上のストーカー並みです f^_^;)
    これからも更新楽しみにしています☆

  • わぁ、ありがとうございます(^^)とっても嬉しいです。
    ワイパー、お気に召すと嬉しいのですが…私もロンドン暮らしがまだ短いので、ウソも2割くらい混じってると思って読んでいただけるとうれしいです~(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。