アクトンのレディースクリニックに行ってきたよー

病院に行ったのに、ランチに行ってきたかのような「行ってきたよー」とは何だ\(^o^)/って感じですが…w

ロンドンには、日本人医師が診察を行っている病院がけっこうあります。こんな感じ。


(最新の正確な情報は外務省HPなどから閲覧してください。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/europe/uk.html

我が家はいつも、日本クラブメディカルクリニックの北診療所にお世話になっているのですが、先日初めて産婦人科に行く用事があり(たいした症状ではないw)、どこに行ったらよいのやら…、と検索してみると、アクトンのグリーンメディカルセンターに日本人医師がいるレディースクリニックがあると知り、ちょっと遠いけれど足を運んでみました。

最寄りはアクトンタウン駅。駅から10分程度歩きます。このエリアは日本人も多く住むエリアと聞いていたのですが、歩く道すがら、enaがあったり、
2015-11-04-00-33-03
進学舎という塾があったり(正式名称はヴェリタスアカデミーというらしい。早稲田アカデミーと提携しているらしく、広告が張ってある!懐かしい…)と、
2015-11-04-00-36-38
この辺りに子供のいる日本人の方々がたくさん住んでいるんだろうなぁ、と思われる景色が広がっていました。

そしてこの補習校の隣に、ジャパングリーンメディカルセンターがありました。左が一般診療、右がレディースクリニックの入口でした。
2015-11-04-00-36-56
内部は「クリニック」的な小さな病院でしたが、すごくキレイで、お医者さんも優しかったです。診察室の壁が薄かったのが若干気になったかなー。(注文多くてごめんなさいね、でも気になったんだもの。待合室でも診察内容若干聞こえるべ~…。)実際に用はなくてもこういう病院があると思うだけでも心強いし、あんまり文句は言えないんですけれどね(*´ェ`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。