ロンドンにもポワラーヌがあるって知ってた?

「ロンドンにもポワラーヌがあるって知ってる?」ってこないだ言われまして。

…まずさ、ポワラーヌってなんざんす(・∀・)?

はい、来ました。ポワラーヌ(Poilane)。正確には、Cuisine de Bar by Poilaneというカフェで、スローンスクエアにあるデパート、ピータージョーンズの裏にあります。
2016-03-05-00-16-54

中はこんな感じ。カフェも利用したいけど、今日の目当ては~
BlogPaint
パン。
2016-03-05-00-14-29
2016-03-05-00-13-57
ポワラーヌはパリで一番有名なパン屋だそうです。クッキーやカンパーニュというパン、クロワッサンなどが有名なんだとか。このお店では小さいコーナーながら、数種類のパンがカフェの横に並べられていました。

ちなみに、ポワラーヌはロンドンに2店舗あって、どちらもスローンスクエア周辺にあります。今回の方の住所は39 Cadogan Gardens,SW3 2TB。もう一つの住所は、46 Elizabeth St Belgravia,SW1W 9PAだそうです。
2016-03-05-00-14-01

そして、買ってみたのはクロワッサンと、
image
リンゴのタルト。
image
クロワッサンは確かに、ロンドンで食べた中では一番に美味しい~(ただしロンドンで食べたクロワッサンは10個くらいという当てにならない数値www)。とは言え、「メゾンカイザーの方が美味しくない?」という感想を持ってしまう、どこまでも日本押しの私…。

リンゴのタルトはまぁ、そこそこ。パン好きが食べたら感動するのかもしれません。

近所を通りかかったらまたリピートするかも、くらいでした。ファンの人には嬉しいんだろうけれどね。

励みになりますので、応援クリックお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。