ロンドンのラーメンチェーン、SYORYUラーメンに行ってきたよ。

ロンドンではとんこつラーメンがブーム。一風堂、金田屋に続き、3店目の訪問です。

SHORYUラーメン(昇龍ラーメン)CARNABY店です。
2015-04-02-21-46-16
提灯がぶら下がっていて、粋な感じです。
2015-04-02-21-46-35
中はこんな感じ。おしゃれな雰囲気。どこのラーメン屋とも同じで、日本語の「いらっしゃいませー」と言ってくれます。お客さんは一風堂・金田屋よりも、断然西洋人が多くてびっくり。同じとんこつでも客層が全然違うのね。なぜ???
2015-04-02-21-19-03
メニューの一番上にあった、昇龍元祖ラーメンを注文。11£。煮卵は普段半分にカットされたものが付いてくるらしいのですが、イースター期間中は1つ付いてくるんだって。結構粋な対応(*´ -`)(´- `*)
2015-04-02-21-30-52
半ライスが食べたかったので、「スチームライスありますか?」と聞いたのですが、この東洋人何言ってるの状態でポカーンとされてしまいました(´・ω・`)ラーメンには半ライスって決まってるんだよ!勉強が足りないな( ̄‥ ̄)=3 仕方ないのでおにぎりを注文。
2015-04-02-21-29-07
柴漬け超久しぶり!うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
2015-04-02-21-29-17
明太子おにぎりでした。そういえばここ、博多とんこつのお店だからね。

さて、感想。今までロンドンで食べたラーメンの中では一番好きな味でした。例えが悪いんですが、ラーメン花月みたいな落ち着くラーメンなんですよ、死ぬほど美味しいわけではないんだけれど、「あぁ、日本のラーメンだあ…(*´ -`)」みたいな。金田屋とかがこだわりのスープなのは分かるのですが、ロンドンで食べたいラーメンはこだわっているラーメンよりも落ち着く味なんですねー、私の場合。ということで、2カ月に1回くらい行きたい感じ♪

SYORYUラーメンはこの店を含めてロンドンに5店舗あります。

住所:G3-5 KinglyCourt,W1B 5PW

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください