ロンドン駐在を1からやり直せるなら、買いたいもの

私はもう駐在予定期間の半分以上が過ぎてしまって、さすがに今から買うのは勿体ないけれど、もし今からロンドン駐在を始めるんだったら、買っておけばよかったかな~、ってものがいくつかあります。

1.車
まず、車。やっぱ、行動範囲が違うよね。 車があればどこでも行ける。

2.ショッピングトロリー 

日本だと高齢女性が持つ物、ってイメージが付きすぎていて、ロンドンに来てから買おうか検討したけれど、夫にドン引きされて断念したショッピングトロリー。

でもやっぱり買っておけば便利だったなぁ、って月に1回くらい思います。イギリスの他の地域がどうかは分からないけれど、私の住んでるエリアって買い物のとき自転車使えないんですね。

だから車輪付きの荷物運べるこういうバッグってすごく助かるはずで、現地の人は若い人でも普通に使ってるんだよね。 (まぁバスとかは使えますけれど、結局バス停から家まで荷物持つのは変わらないわけで。)これがあればアンティークマーケットの時とかも、便利だったろうなぁ、とか思ったり。

このRolserってブランド、スペインのメーカーらしく、柄も可愛いのそこそこあって、折り畳みができるシリーズもあるの。ほしい!イギリスでも売ってます。


3. 機内持ち込みできるスーツケース

持ってなかったんかいwwwって感じだろうけど、持ってないんです。

ほとんどの航空会社で、縦・横・幅の3辺の和が一定以内の荷物であればスーツケースであっても無料で機内に持ち込めます。 (詳細ルールは各航空会社のサイトをご参照ください。)

旅行が好きなわけでもなかったし、1泊2日の小旅行にここまで頻繁に行くとも思ってなかったので、全くノーマーク。小さいスーツケース持ってたけど、普通に日本に置いてきちゃいました…w

今から買う気にはならないけど、早めに買っておけばよかったな、とは思います。

以上でした、ちゃんちゃん。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。