【ポケモンGO】イーストロンドンの墓地でピカチュウゲットだぜ☆

ポケモンGO、日本でもついに公開が始まりましたね。我が家でもまだまだ流行っています(゚∇゚;

初めの1匹にピカチュウをゲットする裏ワザもあるようですが、スタートしたときはそんな裏ワザ知らなかったので、いまだピカチュウはゲットならず。でもやっぱり、ピカチュウゲットしたいよね~、ということで、ツイッターを検索しまくった結果…

やってきたのは、


2016-07-24-02-55-44

オールドストリート駅とムーアゲート駅の間にある墓地、バンヒル墓地。イーストロンドンとシティの間くらいにあります。

(首相官邸前にもピカチュウいるって報道されてたけど、報道陣以外は入れないエリアっぽくない?ということでスルー。実際のところどうなのかは謎。)

1854年に墓地としての役割は終了し、その後は公園になっています。バンヒルの由来は、ボーン・ヒル(Bone Hill)=骨の丘、だそう。ちょっと怖い(;´Д`)

墓地に入るとさっそく…


2016-07-24-02-54-15

ピカチュウ!可愛い~。しかも出現するとき、「ピカチュウ!」って言うのよ。可愛い。(結局、ここで3匹のピカチュウをゲットだぜ。)

プレイヤーもいっぱいでした。座る人、歩きまわる人。


2016-07-24-03-00-03

もちろん、ポケモンじゃなくて普通にお散歩している人達もいます。

墓地だけに、


2016-07-24-03-23-16

こんなのも、いました。ゴース。(進化するとゴーストになるポケモン。)

それから、こんなのもいました。


2016-07-24-02-55-37

2016-07-24-03-00-36

2016-07-24-03-10-40

このバンヒル墓地、リスがめちゃめちゃいるんですね~。知りませんでした。普通の公園にいるリスよりも数が多いし、人慣れしていて割と近づいてくるので、真近でのリスウォッチに最適。普段は見られないアクロバティックなリスの姿も見られ、満足のバンヒル墓地でした。

(注意)あるポケモンが頻出するスポット、所謂ポケモンの巣は、定期的に場所が変更されるようですのでご注意ください。

App Storeでのダウンロードはこちらから

Pokémon GO
無料
(2016.08.02時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • ピカチュウ情報ありがとございます! ここ一週間ずっと探してました。 近々ゲットしに行きます。 時々拝見させてもらってます。 永住者なので、目新しい情報がとても助かってます。 まさかのピカチュウ情報で、気分はホイホイです。

  • ゆきこさま
    いつまでピカチュウがいてくれるのかは分からないのですが、少なくとも今週末はピカチュウホイホイスポットになっていました(^^)もう消えていたら平謝りです…(^^;)

  • ブログ主 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください