歯磨き粉 シュミテクトのイギリスでの名前

日本で愛用していた歯磨き粉、シュミテクト。グラクソスミスクラインの製品でした。

ロンドンに来て気付いたけれど、そのグラクソスミスクライン、実はイギリスの会社だったのでした。シュミテクト、普通に売ってるんです。

でも、名前が違います。イギリスでは、

Sensodyne(センソダイン)という名前。種類もたくさんだし、旅行用まで売っている充実ぶり。プロエナメルシリーズも普通に売っていました。香りも特に問題なし。

日本から3本も持ってきたのに、普通に売ってるなんてねぇ。他にも、リステリンも普通にこっちで買って愛用しております。
アホなので不安が先立って全部準備しちゃいましたよ。とほほwww(ま、日本のが物価安かったし、別にいいんですが…)
まぁでも、生理用品はやっぱり日本のが好き、とか、細々とやっぱりあったほうがいいものはあるんですけどね。
あっぱれグローバル企業\(^o^)/
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください