バルト海料理、Baltic Restaurant & Bar(バルティック レストラン&バー)

サザーク駅から横断歩道を渡って徒歩0分のところにある、Baltic Restaurant & Bar。

Baltic、つまりバルト海沿岸エリア(ポーランド、バルト3国)の料理を出すレストランらしい。加えてグルジア料理やシベリア料理なんかも一部あったりする。旧ソ連圏レストランってところかしら?なんだかよく分らないけれど、なんでも食べられる街、ロンドン。

2016-07-28-23-23-33

バーと併設のレストランで、バーは入口近く。レストランはバーを越えた奥の方にあって、木の梁が印象的な内装。
BlogPaint

まずはスープから。名前をメモり忘れたのだけれど、グラーシュの亜種のようなスープ。
2016-07-28-22-41-25
中にソーセージ、玉ねぎ、ニンジンなどが具材で入った、トマトベースでミルクが少し入っているような感じのするスープ。素朴な味わいで、すごく美味しい。日本人の口に合う。大容量だけどペロッといけちゃう。

メインはシャシリクという、旧ソ連圏で定番の肉の串刺し。
 2016-07-28-23-02-19
これは…普通。見た目のまんま。そこまで美味しくはないかな(笑)。

ごちそうさまでした。 

74 Blackfriars Road, Londn, SE1 8HA 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください