ロンドンのIKEAで雑貨を調達。ついでにヒンドゥー教寺院も訪問。

マツコの知らない世界でIKEAの雑貨特集してるの見たら、なんだか久しぶりに行きたくなってしまって、やってきたIKEA。

ロンドンに数店舗ある中で、今回行ったのはジュビリーラインのNeasden駅から歩いて15分くらいのところにあるIKEA。

駅のあたりで、黒人のおじさんに「IKEA行くの?案内するお(⌒-⌒)」とか言われて、先導されて無事IKEAに到着。このおっさん大丈夫かよ、と思ったものの、ショートカットコースを利用して無事到着。おっさん、疑ってごめん。

日本だとかなり頑張って郊外に行かないとないイメージだけれど、日本よりはロンドンの中心地から近くてアクセスしやすかった。半分はおっさんのおかげである。

2016-09-01-20-34-14

まずは腹ごしらえ。
2016-09-01-21-02-07
どこでも一緒のミートボール。
2016-09-01-20-51-17

イケアのビールが売っていたので思わず、お持ち帰り用に2本買い(ラガーと黒ビール)。 ここで飲むのはジンジャービアだけ。これ。

これ美味しいので大好き。ビアといってもノンアルコールのジンジャー風味のジュース。ここだけなぜかイギリス風。

それでは、買い物スタート。
2016-09-01-20-35-42
2016-09-01-21-15-21
かわええ。

2016-09-01-21-32-43
安い。

2016-09-01-21-40-28
ざりがにぃΣ(´д`;)

2016-09-01-21-34-52
大好きなDaimが大容量で。これ中のキャラメルがカリカリで美味しいのよね。(イギリスだと普通にスーパーに売ってるから買わないけど。)
 

…日本で見慣れた商品ばかりでしたね、きっと。店内を歩いていても、物珍しさゼロでした。

2016-09-02-01-23-28
目当てのものだけを購入して終了。これで3ポンドなので激安。イギリスに引っ越してきたときに素直にIKEAに行っておけばよかった。安すぎる…。

 
その後は、ここまで来たついでにIKEAから徒歩10分程度のところにあるスワミナラヤン マンディール寺院(Neasden Temple)へ。ここ、ヒンズー教のお寺なんですね。イギリスらしい町並みの中にいきなり現れるからビビる。
2016-09-01-22-29-24
無料で見学できるので中にも入ってみました。
2016-09-01-22-07-38
2016-09-01-22-26-02
中は撮影禁止でしたが、大理石と木でできた彫刻の装飾がすんげぇぇぇぇぇ。そもそもヒンズー教のお寺なんて初めて見たし、興奮してしまいました。

建築物を見たりするのが好きな人は絶対好きなはず。イケアお立ち寄りの際は、ぜひこちらへも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください