ロンドンの意外な写真撮影スポット!Hamleys最上階のレゴコーナー

この間、リージェントストリート周辺で、少し時間つぶしをしなければいけない事態になりまして。

ふらっと入ったのが、Hamleys。世界で一番古いおもちゃ屋さんなんだそうです。第二次世界大戦時には5回も空爆にあった、とかなんとか。もちろん王室御用達です。

2015-01-29-21-46-17

おもちゃ屋さんだし、子供のいない大人はあまり出向くこともない場所だと思うのですが、フラフラと店内を見て回るのはなかなか面白かったです。

特に面白かったのが、最上階(おそらく6階だったかな?)のレゴコーナー。

2015-01-29-20-32-32
ウィリアム王子と、キャサリン妃、チャールズ皇太子に、ヘンリー王子がお出迎えしてくれます。

2015-01-29-20-31-13
エリザベス女王!たぶん等身大くらいの大きさです。

2015-01-29-20-31-45
イギリスの電話ボックスもレゴで出来てます。中の電話機もレゴだよ。

2015-01-29-20-29-55
このレゴのイギリス騎兵隊、超可愛い!この間に立って、写真撮影ができます。

どのレゴとも写真撮影が楽しめます。マダム・タッソー蝋人形館にはちょっと劣るかもしれませんが、わりと空いているし、イギリス旅行の記念になかなか良い撮影スポットなのではないでしょうか。

ちなみに、Hamleysの1階で販売しているテディベアは超かわいいです。私はイギリス駐在の記念に、いつか絶対買うつもりです。

Hamleys
188-196 Regent Street,
London,
W1B 5BT

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください