リバティ柄って可愛いですよね。ということで、リバティへ行ってきました。
リバティはロンドンの中心部にある、リージェントストリートから少し道を入ったところにあります。店舗はイギリス、というか世界にこれ1店舗だけです。
ぱっと見ただけですぐリバティと分かる、チューダー朝風の建物がイギリスらしい。
ガイドブックではデパートとしてカテゴライズされているリバティですが、ハロッズとは規模も取扱商品もかなり違いました。こじんまりとしたデパートです。取扱品は、ファッション、キッチン用品、化粧品、手芸品、リバティのお土産品あたりが充実しています。
沢山の絵柄の、手芸キットが販売されていました。生地もたくさんあったよ。
一番下の、カップ&ソーサーとセットになっているカバンが可愛い…!
建物自体はイギリスの第2種指定建造物だそう。階段めっちゃ傾いていますw
「この世のすべてが揃う」と言われたハロッズと比較してみると、「無いものは、無いんだもの、仕方ないでしょ」っていう潔さというか、そういうものも感じました。限られたフロアの中で、自分の得意なものだけ集めるって割り切るのも、日本の百貨店にはなかなか出来ない技かもしれないなー、と思ったり。
定期的に行きたい可愛い雰囲気でした。
コメントを残す