SMYTHSON(スマイソン)で名刺入れを買うの巻

夫が名刺入れが欲しいということで、ぶらぶらとセルフリッジでお買い物。

はじめはメンズフロアの2階(イギリス的には1階)をふらふらしていたんだけれども、ヴィトン!プラダ!みたいなブランドを主張しまくる名刺入れがその多くを占めていて、そういうのはあんまり好ましくない職場のようで、いまいちお気に召すものがない様子。

そこで、

ブログ主
スマイソンはどう?

と提案して、とりあえず地下1階にあるSMYTHSON(スマイソン)へ夫を連れていきました。
image

こういう場合、だいたいにおいて、私の提案はあっさりと無下にされ、「やっぱりお前の趣味、微妙だよね。」などという辛辣な言葉を投げつけられるのがいつものパターンw が、しかし、今回は…

けっこういいじゃん。俺、ここで買う(゚∀゚)

え、あ、そう?ということで、スマイソンで名刺入れ選び。

スマイソンは、ステーショナリーとか革小物を中心に売ってる英国ブランド。財布とかポーチとか筆箱とか文房具とかバッグとか、一番有名なのは手帳かな?シンプルなロゴだけが付いてるシンプルなデザインのものばかり。色はたくさんの中から選べますが、ナイルブルーという水色カラーがスマイソンのアイデンティティー的な色のようです。どうでもいいけど英国王室御用達ブランドですw

店内はこんな感じ。

image image

上の写真はレディースコーナーですが、メンズコーナーも同じくらいの面積があります。で、名刺入れ。

image

柄なし、余計な飾りなし、スマイソンのロゴだけのシンプルデザイン。こういう地味なやつが欲しかったようで、あっという間に買うものを決めたようでした。

イニシャリングサービスがあるようで、1文字6ポンドちょっとでイニシャルとかマークを入れることができました。

image

フォントも色々選べるようで、選ぶの楽しかったです。

私も筆箱かポーチか何か、欲しくなってしまいました。帰国する時に免税で買おうかな?

【最後にお知らせ】

ブログの引っ越しに伴い、ライブドアブログの機能だったLINEの更新通知が使えなくなったので、かわりにtwitterのアカウントをつくりました。地味~に更新通知をつぶやく予定です。

よろしかったら… https://twitter.com/uklondonblog

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。