ロンドン郊外の大型ショッピングモール、ウェストフィールド・ロンドンへ。

先日初めて、ロンドンの郊外にある大型ショッピングモール、ウェストフィールド・ロンドンへ行ってきました。(郊外とは言っても、ZONE2なのですが…。)あまりにも有名なこのモールですが、実は行くの初めてでした。

「オックスフォードストリート近辺のお店を全部まとめたようなモールだよ!」と色々な人におススメされていたのですが、「じゃあ、オックスフォードストリートに行けばいいのでは…?家からはそっちのほうが近いし」という感想を持ちつつw、物見遊山に行ってきました。

このショッピングモールは、Shepherd’s Bush駅とShepherd’s Bush Market駅にまたがる大きなモールです。(ちなみに、イギリスではショッピングモールのことをショッピングセンターと言うのが普通です。ショッピングモールはアメリカ英語らしい。)
westfield
Shepherd’s Bush駅側からモールへ入ると…ロンドン中心部で見かける飲食店がたくさん。
2015-10-01-22-22-55

レストラン街を過ぎると高級ブランド街的な区画があり…、その後は、本当にオックスフォードストリートと化します。H&MやらZARAやらのファストファッションのお店はもちろんのこと、bootsやsuperdrug、携帯会社にカフェに子供服に下着屋に…。
2015-10-01-21-31-06
本当に何でも揃うのね。オックスフォードストリートと聞いて来たけれど、オックスフォードストリート+リージェントストリート+キングスロードぐらいのボリュームがあるような気がしました。車で子供連れてくる人にはこっちの方が断然便利でしょうね、納得。
2015-10-01-20-54-53
帰りはShepherd’s Bush Market駅側から帰りました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。