Joanna Lumley’s JapanのEpisode2は本日放送♪地味に楽しみ。

今日の夜9時からITVで放送される、Joanna Lumley’s JapanのEpisode2。

全3回で、ジョアンナ・ラムレイが北海道から沖縄までを旅する旅番組。(ジョアンナ・ラムレイは女優らしいけど、私海外の俳優女優全然知らないから誰コレ状態w)こういう日本を旅行するような番組、イギリスで定期的に放送されるのね。日本じゃないにしてもイギリスって旅番組が比較的多くて、映像もキレイなのでけっこう好きです。

先週のEpisode1では、北海道で流氷クルーズをしたり、ゆるキャラに会ったり、タンチョウ鶴を見たり、札幌雪まつりに行ったり。

それから、福島の立ち入り禁止区域内で今も暮らす松村直登さんって人に会いに行ったり。ずっと残された動物に餌をやりながら暮らしているらしく、日本でも見たことない映像だったので興味深く見ました。街はすっかり廃墟になっていたのだけれど、飄々と暮らしている感じが印象的でした。

信州のどこか(軽井沢だっけ?)の、温泉に入る猿も映像に収められていました。これはもう定番映像というか、なんというか。イギリスの人にとっては日本のアイコン的な映像なのかなぁ。日本ではそんなに日本を代表する絵ヅラとは思われてないから、ギャップが面白いですね。

で、今日は東京と木曽・中山道あたりの回。ヘリコプターに乗ったり、アイドルライブに行ったりするようです。 映像見てるだけで懐かしくてなんとなーく楽しいので、地味に楽しみにしています。

ご興味ある方は是非。

わくわく(・∀・)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。