コーヒーミルのある生活

最近、日本じゃ電圧が違うから、ということで帰国する友人からコーヒーミルをもらいました。2016-03-06-06-18-00
コーヒー自体は大好きだけど、家で飲むのは専らインスタントコーヒー。ミルを買おうなんて思ったこともなかったし、使い方もよく知らなかったのだけれど、もらったなら、やっぱり使ってみたいものです。

私がいただいたものは日本では売ってないようなんだけれども、きっとたぶんこんなやつ。電動で動く、簡易なもの。

でもとりあえず、初心者はこれで十分!

初めはセインズベリーズにコーヒー豆を探しに行ったんだけれど、意外にも引いていないビーンズは売っていなくて(売り切れだっただけかも。)、ウェイトローズでやっと見つけました。いくつか種類があって、袋の隙間から漂う香りが良い匂いだった、ケニアのコーヒーを選んでみました。
2016-03-06-06-13-10
ウェイトローズの商品はチーズもそうだけど、Strengthが表示されていて、なかなか便利。チーズの時の経験値で言うと、3だとそこまで癖がないはず。(数が大きいほど癖が強い。)

コーヒー豆の袋を開けると、部屋全体にコーヒー豆の良い匂いが!たまらん~♡

こんな感じでお豆を入れて、
2016-03-06-06-19-33
ボタンを押せば、20秒ほどで…
2016-03-06-06-20-25
粉になった(*´ -`)(もうちょい粗い方が本当は好みかも…)

先日、clas ohlsonで買ったコーヒードッリッパーへお湯を注いで、できあがり~
2016-03-06-06-23-48

これさぁ、一度コーヒーミル使い始めたら、インスタントには戻れないでしょ…w(*゚o゚*)w香りが幸せすぎる~♡

とってもいいものを頂いてしまいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください