大英博物館に行きました。

本日は、大英博物館に行きました。ロンドン観光の本丸!ここだけは行かなければ!って感じですよね。夫も一緒に行きたいとのことで、休日に一緒に行くことになっていたため、今日までお預けでした。ちなみに、こちらも無料です。ロンドンはなんという素晴らしきミュージアム天国なのでしょうか。

ずばばん だだっぴろいロビー
2014-12-27-22-29-552014-12-27-22-36-46

ここは何と言ってもエジプトですよね!エジプトのコーナーは1階・2階とも激混みでした。
ロゼッタストーンは今日イチの人だかりです。わたしも大騒ぎでした。
2014-12-27-22-50-27

アメンホテプ3世の銅像がところせましと並んでいます。アメンホテプ3世多すぎやで。。。
2014-12-27-22-51-222014-12-27-22-51-58

2階も激混み。写真には残しませんでしたが、ミイラがいました。怖かった…
2014-12-28-00-28-51

その他にも、アッシリアの壁画や、古代アテネの神殿(?)の一部など。
2014-12-27-23-04-112014-12-27-23-22-23

モアイ的な何か
2014-12-27-23-57-57

ガネーシャと、踊るシヴァ神。知っているものに遭遇すると興奮しますね。
2014-12-28-00-09-442014-12-28-00-13-59

ジャパニーズヨロイも。
2014-12-28-00-59-58

イギリスのものを集めたというよりも、世界のお宝を集めた博物館だったんですね。知りませんでした(←おい)。世界史が好きな人にはたまらないと思います。が、館内が広すぎるせいか、途中で力尽きること必須。私達は2回休憩をはさみつつ、一周すべて早足で周り切りました。所要時間3時間ほど。個人的には、1階を重点的に鑑賞した後、2階のエジプト部分だけ見れば十分楽しめるのではないかな、と感じました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください