12月26日はBoxing Day!セールの日です。

何にもお店が空いていなかったクリスマスから一夜明け、本日はボクシングデー。引き続き祝日でした。

そして、ボクシングデーといえば…セールの日!ロンドン市街地のデパートや路面店が一斉にセールをスタートする日となっています。

ボクシングのごとくセール品を奪い合う日という意味で、ボクシングデーなんですって!というのは冗談ですが…。(本当のボクシングデーの由来は検索してお調べされることをおススメします…。)

本当にすごい人!
2014-12-26-23-15-492014-12-27-00-22-23

リージェントストリートとオックスフォードストリートです。ここは東京でいう銀座や新宿みたいなものでしょうか。デパートや路面店が集まっていて、ロンドンのショッピングの中心地となっているようです。もう、めちゃ混みでした。バーゲンが大好きなのはどこの国の人も一緒なのですね。

慣れないショッピング街での買い物となり戦利品はゼロでしたが、賑わっていてなかなか面白かったです。帰りに、ここから徒歩圏内で行ける中華街と、ジャパンセンターに寄って帰ってきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。