店員が日本語でお出迎え!一風堂ロンドン店

ロンドンに到着して1週間。そろそろラーメンとか食べたいですよね?

ということで、本日は一風堂ロンドン店に行ってまいりました。公式HPはこちらからどうぞ。(IPPUDO LONDON

場所は、トッテナム・コート・ロード駅から歩いてすぐです。ちなみに、一風堂の目の前にも金田屋というラーメン屋があって、こちらも凄い行列とのことですが、本日はCLOSEDとなっていました。日曜だからかな。

今、ロンドンは、びっくりするほどのラーメンブームらしいです。しかも、味は「とんこつ」。一風堂も、つい2か月前にOPENしたばかりらしいのですが、ここ1~2年、SOHO周辺などで次々ラーメン屋がOPENしているんだとか。こんな情報は日本ではあまり聞いたことがなかったので、驚きました。

とりあえず入口。すっごい綺麗なガラス張り。富士山の絵、びゅーてほー
2014-12-21-22-21-30 2014-12-21-22-21-37

入るとね、「いらっしゃいませ!」って、黒人さんが言うんで驚いてしまいましたよ。しかも発音いいのね。そして、そのあともっと驚いたよ。「2名様でーす!(日本語)」。そこ、日本語な必要、あるの…?すごいけどさ(笑)。

まるでバーのようなオシャレな店内。
2014-12-21-22-21-03 2014-12-21-21-59-51

お馴染みの、赤丸。出てくるスピードは日本よりも遅い。まあ、堅いことは言いませんよ。
2014-12-21-22-06-09 2014-12-21-22-01-28

お会計がマスに入って出てきたよ!なんつー斬新なアイデア!そしてお会計が高い(ふたりで約5000円)。一風堂で5000円…。
2014-12-21-22-18-00 2014-12-21-22-18-35

値段は置いておいて、ラーメンすんごく美味しかったです。NIPPON、サイコー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください